【海外航空券】新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応について

いつもena(イーナ)をご利用いただき、ありがとうございます。
現在、大変多くのお問い合わせをいただいており、対応にお時間を要しております。
ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございません。

各国への渡航に関する入国条件や必要な書類、日本への入国条件や必要な書類などに関しましては、下記にある海外渡航・入国制限に関して欄や各航空会社のホームページをご確認くださいますようお願い申し上げます。

海外渡航・入国制限に関して

新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、各国では出入国体制がかなり流動的になっており、渡航に必要な書類などにおける入国条件、入国後の隔離措置条件など随時更新されております。
渡航制限や書類不備など出入国条件に起因する事象でお客様が損害を被られた場合、当社では責任を負いかねます。
お客様ご自身で必ず渡航先の大使館や領事館へ事前にご確認をお願い致します。

日本から海外/海外から第三国へ渡航される場合

新型コロナウイルスによる影響により、欠航や運休が多数発生しております。
出発直前に急遽決定される事もございます為、お手数をお掛け致しますが、 ご搭乗予定の航空会社ホームページや空港の発着案内など、最新の運航状況や予約内容をご確認頂きますようお願い致します。
また、海外の多くの空港では、入国制限や乗り換え制限、PCR検査証明やワクチン接種証明、到着後の隔離、滞在中の行動制限など、それぞれの国によって条件や、適用となる検査条件など異なります。随時更新されておりますので、渡航中におかれましても、外務省、厚生省、各空港、渡航先の大使館・領事館などを必ずご確認ください。

海外から日本へ渡航される場合

随時日本政府より、水際対策措置が発表され、入国条件がかなり流動的となっております。
必要書類や待機・移動方法についてなど、必ず外務省、厚生省のページをご確認ください。

取消について

弊社で取り扱う航空券のうち「IT(格安航空券)」と表示されているもの以外は、正規割引航空券若しくは正規航空券となります。
弊社は、正規割引航空券若しくは正規航空券につきましては、運賃並びに各種規定(取消/払戻し規定含む)は航空会社が定めたものを手配旅行契約の下、お客様へ販売をさせていただいております。
これら航空券に関する運賃・規定の確認、並びに各種手続きにつきましては、お客様に代わり弊社にて責任をもって可能な限りの対応をさせていただきますが、運賃・規定自体は航空会社の定めるもので特別規定の有無、適用条件、払戻期日は航空会社の決定によるものとなりますこと、ご理解ください。
なお、特別措置がある場合、ない場合ともに、情報は予告なく変更となる可能性があります。
キャンセル手続きが完了した時点での条件が適用となり、キャンセル後に対応が変わった場合でも、弊社ではご対応致しかねます。
予めご了承ください。

航空会社のキャンセル料が免除になる場合の未使用航空券に関しましては、払い戻しをさせていただきます。
一部の航空会社では払い戻しに1年以上かかる場合がございますことを予めご了承くださいませ。

弊社からお送りしている予約確認メール/出発のご案内に返信する形でご依頼ください。
尚、航空会社のキャンセル料が免除になる場合でも、ご予約時の手配手数料、決済システム利用料はご返金できませんので、予めご了承ください。

<航空会社の特別措置がない場合>

規定通りの航空会社キャンセル料、弊社取消事務手数料がかかります。
ご予約時の手配手数料、決済システム利用料はご返金できませんので、予めご了承ください。